読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての「現実逃避にゲームをしている方達」へのブログ

「自分、ゲームは雑食なんで・・・」は言い訳

はじめまして

はてなブログについて

はてなブログで記事を書くのは初めてで、数々のプロブロガーが書いているような非常に明瞭なブログには出来ていませんが、自分の場合そこから始めていると記事を書く前に飽きてしまう事が考えられるのでとりあえず書いていくことから始めたいと思います。

このブログについて

タイトルではこのブログにどんな記事が書いてあるか把握できないと思いますし、私自身書きたい内容が猛烈にあるわけでもないので、あやふやなブログタイトルにしました。しかし、記事の一本化は飽き性の自分には向いていないと思うのである意味書くことを決めないほうが書きやすいのではないかと思いました。

大まかに様々なゲームに対して思うことを書いていこうかな。とは思っています。

このブログの開設理由

一度ブログを書いていた時期がありまして、飽き性の自分が何故あそこまでブログを続けていられたのかと考えた時、あのときは一つのゲームに非常にのめり込んでいた時期だと思い出しました。何かに集中しているときは、その他のことにも集中できるのでは?と場当たり的な結論をだして、何年かぶりにブログを再度開設することにしました。

キーボードを買い替えて、タッチタイピングを習得したため、なんでも良いから文字を書きたいと思ったからというのが本音です。

これからの抱負

私はかなり動画を見ることが好きで、ドラマ、アニメ、映画、youtubeニコニコ動画を主に見てますが、定期的な視聴率、再生数、を獲得するには、当たり前ですが観るものを惹き付ける品質、そして視聴者のスケジュールに溶け込むことが大事だと痛感しました。

スケジュールに溶け込む。というのは、この曜日は、この時間は、このドラマ、このアニメ、この投稿者の動画、というスケジュールを視聴者に作らせること

つまりドラマなら毎週、youtubeなら毎日投稿

これを絶対に疎かにしてはならないということ

私は動画作成は趣味として非常に好きなのですが、この「続ける」という行為を非常に苦手としているため、動画投稿者にはなれません。しかしそれを克服したいと思っているのでこのブログによって有名になることを目標とします。

完結にいうと「毎日ブログ」書こう