すべての「現実逃避にゲームをしている方々」へ贈るブログ

すべての「現実逃避にゲームをしている方々」へ贈るブログ

「自分、ゲームは雑食なんで・・・」は言い訳

2018年を振り返る【LoL,Blog】

Hi everyone, SchokoMint here. みなさんこんにちは、しょこみんとです。 はじめに 知り合いや友人と、ちょっとした愚痴の話をすると意外と盛り上がるものです。 愚痴は話せばスッキリしますし、愚痴を聞けばなぜか興味がそそられ、人間はゴシップを本能的に…

【リーレジェ裏技】Broze,Silverがプレシーズンに『本当に』するべきこと

Hi everyone, SchokoMint here. みなさんこんにちは、しょこみんとです。 今日の議題:プレシーズン LoLではシーズン8も終わり、プレシーズンに突入しました。 結局私はSilver4でシーズン8を終え、Gold褒賞を受け取れませんでした。 自身の現在の実力は、ギ…

【リーレジェ裏技】あなたの15FF(早期降参)が通らない理由

Hi everyone, SchokoMint here.みなさんこんにちは、しょこみんとです。 "学び"とは 学びとは尊いものです。 カンボジアの駅前に銅像まで建っている偉大な人物であり、KR Challenger。 そんな知る人ぞ知る偉人、Evi氏。 彼も下記のように悟っております。 今…

1万2千人のBronzeプレイヤーに捧げるSilver昇格方法

Hi everyone, SchokoMint here. みなさんこんにちは、しょこみんとです。 なぜこんな偉そうなタイトルで記事を書いているかというと、私が晴れてSilverに昇格したからです。インキューのほとんどは友人(サポート、当時S4)とDuoBotでした。彼なしでは昇格で…

陽キャ「俺もゲーム好きなんだよね!今なんのゲームやってるの?」私「LoLってゲームで・・・」

Hi everyone, SchokoMint here. みなさんこんにちは、しょこみんとです。 早速ですが、私が少し考えて作った茶番をお読みください。 一般人「休日とか何してるんですか?」 私 「休日はほとんど家でゲームしてますね・・・」 一般人「ゲーム好きなんですか!…

League of Legendsで勝てない理由を徹底分析!

Hi everyone, SchokoMint here. みなさんこんにちは、しょこみんとです。 (記事タイトルは、私が一番好きだったLoLブログ記事のタイトルと似せました。) 最近LoLで勝ててますか?私は全然勝てていません。 どうしたら勝てるのか、毎日考えている方々も多い…

Dopaを目指してツイステッドフェイトを使う(S8)

Hi everyone, SchokoMint here. どうも、SchokoMintです。 今日の話題:ツイステッドフェイト 私はLOLの歴史にはあまり詳しくありませんが、古くからLOLにおいてMIDレーナーにはスタープレイヤーが数多く存在します。 LOLにおいてMIDレーナーは最もゲームに…

Silver目指してLoL

どうも、SchokoMint(しょこみんと)です。 LoLを本格的に始めて結構時間(半年)が経ちました。 S7終盤にランクを始めてSilverに配属されましたが、いろいろな沼に浸かり、S8ではBronzeに配属され一時期はBronze5まで落ちましたが2018年4月15日現在はBronze…

ノスタルジーに浸ってしまった時

大昔(5年前)の自分のブログを友人が久々にサルベージしてきました。 恥ずかしいなぁと思いながらみんなで見ていたら、とてもノスタルジックな気分になりました。 5年前の私はどうやら24時間耐久CODなるものをしていたらしいです。 今、同じことをしたいと…

社会人になりました

社会人って時間がないんですね・・・ ご無沙汰しています、今年から社会人になっていました。 新人なので大それた仕事らしいことはしていませんがそれでも毎日9時間は会社に囚われ、3時間は移動に消え、計12時間は家にいません。 遅刻も居眠りも出来ないため…

独りでするゲーム(ホライゾン・ゼロドーン)

ゲームのソーシャル化 ソーシャルゲームのことではありません。みんなでするゲームということです。 対戦ゲーム これは生まれた直後はCPUと対戦していましたが割と早い段階でプレイヤー同士が戦えるようになってそれが一般化した印象があります。 協力ゲーム…

現実からゲームに逃げても努力は必要

飽き性な私 勉強はもちろん、いろいろなことにすぐ飽きてしまいますが、ゲームだけはずーっと好きでした。今にして思いますが私は飽き性というよりは真面目に努力することが苦手だったのかもしれません。ゲームが好きで続けられる理由は、ゲームが遊びである…

はじめまして

はてなブログについて はてなブログで記事を書くのは初めてで、数々のプロブロガーが書いているような非常に明瞭なブログには出来ていませんが、自分の場合そこから始めていると記事を書く前に飽きてしまう事が考えられるのでとりあえず書いていくことから始…