すべての「現実逃避にゲームをしている方達」へのブログ

「自分、ゲームは雑食なんで・・・」は言い訳

ノスタルジーに浸ってしまった時

大昔(5年前)の自分のブログを友人が久々にサルベージしてきました。 恥ずかしいなぁと思いながらみんなで見ていたら、とてもノスタルジックな気分になりました。 5年前の私はどうやら24時間耐久CODなるものをしていたらしいです。 今、同じことをしたいと…

社会人になりました

社会人って時間がないんですね・・・ ご無沙汰しています、今年から社会人になっていました。 新人なので大それた仕事らしいことはしていませんがそれでも毎日9時間は会社に囚われ、3時間は移動に消え、計12時間は家にいません。 遅刻も居眠りも出来ないため…

独りでするゲーム(ホライゾン・ゼロドーン)

ゲームのソーシャル化 ソーシャルゲームのことではありません。みんなでするゲームということです。 対戦ゲーム これは生まれた直後はCPUと対戦していましたが割と早い段階でプレイヤー同士が戦えるようになってそれが一般化した印象があります。 協力ゲーム…

現実からゲームに逃げても努力は必要

飽き性な私 勉強はもちろん、いろいろなことにすぐ飽きてしまいますが、ゲームだけはずーっと好きでした。今にして思いますが私は飽き性というよりは真面目に努力することが苦手だったのかもしれません。ゲームが好きで続けられる理由は、ゲームが遊びである…

はじめまして

はてなブログについて はてなブログで記事を書くのは初めてで、数々のプロブロガーが書いているような非常に明瞭なブログには出来ていませんが、自分の場合そこから始めていると記事を書く前に飽きてしまう事が考えられるのでとりあえず書いていくことから始…